--------(--)


2009-02-28(Sat)

ネクソンの陰謀その2

。。。



コメ返信
レオ
・結局 ランダムもう一回やって黄色になりました(
個性なくてスマソ;

りり
・りりのその髪型もいいとおもうぞww
ただ。。。蛙にはあってないような。。。(

ノス
・ほうほう。。ノスはあーゆーのが好みなんですね(






やっちゃいましたねw

2009y02m28d_001738125.jpg

撫子キターーーー


りりにチャット申し込みしたら。。。


2009y02m28d_001840312.jpg


wwwwwwwwwwww

かぶったww




ということで、、、

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ















2009y02m28d_001937421.jpg

またこれですか。。。



髪の名前ほしかったんで、髪色かえるとこで撮影w







そしてーーー








2009y02m28d_001943109.jpg


ほい!



























2009y02m28d_002002484.jpg


ほい!



結局これかYO!!





ツインテールBにしたかったのにーーーーーーーー




けど、これ以上怖くてできません;;





色は紫にしときましたw




ちび と みく で姉妹という設定!


んーんーなんかいい感じになってきたぞw



今回のタイアップアイテムの詳細を少し。。。


2009y02m28d_002348250.jpg


2009y02m28d_002400734.jpg


2009y02m28d_002408515.jpg


2009y02m28d_002415718.jpg


2009y02m28d_002430968.jpg


2009y02m28d_002438078.jpg


2009y02m28d_002447281.jpg


2009y02m28d_002500140.jpg


2009y02m28d_002508140.jpg


2009y02m28d_002515015.jpg


2009y02m28d_002517765.jpg


まぁ、この前みたいにめっちゃ強い!!!
っていう装備はないみたいですねw

ただ、、今回はランダム書があるから、、、うまくいけば、、、めっちゃ強くなっちゃうのかも?

そんな勇気ありませんが(
2009-02-26(Thu)

ネクソンの陰謀・・・まんまとハマル(

Pが。。。。


コメ返信
レオ
・レオも千葉!? あれ?レオって今年卒業だっけ?

ラブちゃ
・だーさん・・今日きてたみたいだけど会えなかった。。。残念!

ノス
・ものすごーーーーっく 楽しみにしてます(

ゆき
・PCからでも画像みえん? なんでだろ・・・





いやぁ。。
ネクソンさん やってくれますね

今日30分の間にいくらつかったか。。。


2009y02m26d_011304421.jpg

みてください
この魅力的な髪型を!!!

かわゆすーーーーー!!


調べると。。。。なんとランダムな模様。。。。

2009y02m26d_013428531.jpg

まぁ。。。ちょうどストレスも溜まってるし♪ お金つかっちゃえ♪

2009y02m26d_013557500.jpg

2009y02m26d_013602953.jpg

































2009y02m26d_013756781.jpg



どーん 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


ネタ的には。。。。。(




こんな髪型 耐えられません!!!



2009y02m26d_013557500.jpg

2009y02m26d_013602953.jpg








































2009y02m26d_014013406.jpg


wwwwwwwwwwwww




服に合ってるwwwwwwwww

けど・・・いやだぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁ



この髪型についてコメントをいただいております。。。


2009y02m26d_014134828.jpg

こ・・・コケシ・・・・orz





レオのなぐさめが 心に染みます。。






2009y02m26d_013557500.jpg

2009y02m26d_013602953.jpg



















































2009y02m26d_014039921.jpg

もうあれです。。。

ネタは結構ですので、、いいかげんにしてください。。。。。





これへのコメントはこちらっ



2009y02m26d_014454046.jpg

リクのお気に入りに決定(


さらに。。。

2009y02m26d_014517078.jpg


リクはそういう子が好みらしいです

2009y02m26d_014534718.jpg

ということで、かわいそうなリク・・・いや。。。噛み様 リク のフィアンセ募集(

最後の一言放って すぐ退室するあたりがかわいいww

2009y02m26d_014604343.jpg

ですねwww



そのあと。。。



2009y02m26d_015052781.jpg

無事 なんていう名前か知らんけどゲット!!!



んで、髪色どうしようかなーってなやんでます

だって

2009y02m26d_015123703.jpg


2009y02m26d_015126593.jpg


2009y02m26d_015129359.jpg


全部よくないですかっ!!!!


うわーーー迷う~ヽ(≧Д≦)ノ



こういう時は、やっぱランダムだよランダム!


ということで、紫・黄・青・赤・茶・黒 のカラーがそろった宋山里でランダムGO!!






































2009y02m26d_015139187.jpg


なんでやねんwwwwwwww



緑とか。。。
ないジャンカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーorz









2009-02-23(Mon)

明日は 最終模試~

模試なのにー 気合がはいらないー


コメ返信
レオ
・墓る事は悪いことじゃない! ネタの提供だ! 前向きにいこう!(

りり
・今日なんか変だったけど大丈夫かー? なんかストレス溜め込んでる感じだったぞ?
メールなりなんなり相談受け付けてるじぇw





今日は、リア友のポッシェムとノスが久しぶりにご対面

シェムがでっかい敵に会いたいというので、、、

WS000054.jpg

11時だというのに沸いてました らっきーw

5匹くらい狩れたかな? ドロは弩60%が1枚のみw

シェムが頑張ってマジッククローで倒しましたw


その後雑談タイムー

卒業が無事決まって4月から社会人決定な管理人ですが、勤め先が千葉ということで・・・

2009y02m23d_013837578.jpg

約束取り付けましたw

さらに。。。

2009y02m23d_013902828.jpg

だそうですw
よかったねシェムw




こっそり、投げをレベルあげてます
WS000050.jpg


りりが2PCできるということなので、りりに聖だしてもらって、こっちはHB娘か、投げのメルアップ&ヘイスト要員 を放置しといたら狩りが楽じゃないかなーと思ったんですw
順調にレベルあげていってますw
2009-02-22(Sun)

久しぶりにめいぽーー

メイプル楽しいねぇw


コメ返信
りり
・ついに買ったかw 聖も早く育てないとあかんねw

レオ
・後2週間だから頑張るw

ノス
・ほんと。。どきどきだったよ。。。よかったよかったw

ラブちゃ
・月曜は最終模試があるのだw それでだいたい結果わかるぞいw





いやぁw 久々にメイポ満喫したって感じ

拳を早く育てたいから鳥でジェネ狩りーw

79レベ
WS000017.jpg

そしたらぺるまでレベルうpw

WS000019.jpg


連続でーーー

80w
WS000028.jpg

81w
WS000032.jpg
うん。。。見えないね。。。

82とり忘れ・・・orz

とまぁ無事82レベにw

ドロは。。。

WS000029.jpg

しょぼーん・・・

次。。。リリが寂しそうにしてたので銃で骨狩りにいくことにw

やっぱり久しぶりなのはダメだねw

WS000043.jpg

WS000044.jpg

さすが元墓師

リリとレオは墓ナシなのに^^;

あとー今日はリクが受験終わったっていって帰ってきましたw

ちゃんと盗撮しときましたよ(
2009y02m22d_033320390.jpg

大学が無事決まったみたいでよかったよかったw
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


ベテランハンターなかなか終わりません(
WS000049.jpg

終わりw
2009-02-20(Fri)

無事!!!!

いやっほーーーー(≧∇≦)


コメ返信
だーさん
・おーwやっと復帰かw まってたぞいw あとちょっとがんばれw

りり
・もう飲みまくりだったじぇw カラオケもたのしかったw

らぶちゃ
・やっぱそうかw アモキサンかw 一般名『アモキサピン』ねw また今度本文で書くわw

レオ
・ありがとうw 卒業できても国試落ちたら意味ないし、がんばるわw

ノス
・飲みすぎて次の日二日酔いだったじぇ。。。





やっほーいw
卒業試験受かってました!!!!

これで無事卒業できるじぇ!!!

いやぁw しんどかったなーw

けど、ここで気を抜くと国試落ちるからちょっと気をひきしめないとなー

まぁ、だいぶ休んだので、明日から勉強がんばりますかねw
っていうことで、今日は今からメイポINするじぇーーーーー(・ω・)bグッ

2009-02-17(Tue)

第2回卒業試験 初日!

どーあぁぁぁぁぁl


コメ返信
ゆき
・ミスチルファンクラブ。。はいってません^^;
なんか小3の時入ってなかったのがほんと後悔。。。

りり
・鬱は。。。最近の連続INで解消できたかな?ww まぁ頑張るw

ノス
・明日でひとまず終わりw 明日から4日くらいは遊びまくります!! 明日は追いコンだし飲みまくります!

ラブちゃ
・鬱なのに。。。ポララミン? ポララミンはおそらくアトピーの方で出されてるんじゃないかな?
ポララミンはクロルフェニラミンっていって抗ヒスタミン剤だよ
アトピーの痒み止めとして効果を発揮します
アトピーはねぇ、、
自分の中にある正常な細胞を悪い細胞と勘違いして攻撃することによって起こるんだ
だから、痒みを止めるだけの抗ヒスタミン剤だけだと、治せない
アトピーを治す薬は
ステロイド剤などの免疫抑制剤

があります

なんかステロイドって怖いイメージがあるけど、正しく使うとすっごい良い薬
なんで怖いって思われてるかというと、過剰摂取すると、感染症にかかりやすくなるの


人には、外から入ってきた悪い菌や、ウイルス、がん細胞 などをやっつける機能が備わってるんだ
これを免疫って呼びます

アトピーっていう病気はさっき説明したように、人の中にある正常な細胞を悪い細胞と勘違いして攻撃しちゃう病気
だから、正常な細胞を攻撃しないようにさせないといけないよね?

そこで登場するのが免疫抑制剤

免疫抑制剤は、読んで字のごとく、免疫を抑制する薬

人の中にある~~略~~攻撃する っていうのも、免疫なんだよ
人に有害なものは全部外に出そうとするんだねw

今まで読んできたならわかると思うけど、免疫抑制剤を使うと、アトピーが治せることはわかったと思う
けど、同じように、本当は排除しなきゃいけない悪い細菌や、ウイルスを排除する機能も抑制されちゃうんだ
だから細菌や、ウイルスが関係する感染症にかかりやすくなっちゃうわけ

けど、言ったように用量用法をしっかりまもれば、ぜんぜん怖くない!
なんたって計算し尽くされてますからっ!!!
薬剤師には、物理学も必要なのです;;;;;
とまぁ、それはおいといてwww

アトピーの原因は未だ不明なとこが多いんだ、、
遺伝が関係することくらいしかわかってない
幼児がかかりやすくって、大人になると自然回復することが多いらしいです






なんか。。ラブちゃのコメ、、、本文にすりゃよかった。。。orz

書く事がないww

まぁ今日のテストまぁまぁいけたんじゃないかなーと思います
明日、薬理!!!
クロルフェニラミンでたらラッキーw

2009-02-05(Thu)

第6回お薬相談室

なんか。。やる気が。。。






なんか最近やる気がでません、、、軽い鬱なのか。。。と、心配です(TwTlll)


さて、今日のお薬相談は!!

『ロキソニン空腹時に飲むと胃に穴があくってホント?』  を、お送りします

答えは簡単 『あきません』


『ロキソニン』は、『アスピリン』とかと同じ非ステロイド系の消炎鎮痛剤なんだけど、プロドラックって言って、副作用を弱めて、効果はそのままorより良くなってる薬なんです

ようするに!

『アスピリン』(商品名:バファリン) と同じ効果を持ちながら、胃を荒らす副作用が軽減されてる薬です

よって、空腹時に飲んでもあまり胃に負担がかかりません
だからといって、空腹時にばっかり飲んでたら、胃が荒れること間違いないので、やめましょう

ちなみに、『アスピリン』を、空腹時に飲むと、穴あきます本当に

ちょうど『アスピリン』の話が出たので、、、


みんな知ってる『アスピリン』ですが、、、実は『アスピリン』結構怖い薬なんです

まぁ、アスピリンに限らず、非ステロイド系消炎鎮痛剤については、ちゃんとした知識がないと、副作用に悩まされることになるから、ちゃんと知っておきましょうw

アスピリンは、すっごく効く薬として有名です。
たしかに良く効きますねw
けど、、良く効くって事は、それだけ副作用もあるってことですよ?^^;

まず、みんな知ってるように、胃もたれが起こります
上にも書いたように、食後にちゃんと飲まないと、胃に穴があく事だってある強い薬ですよ!

次に、喘息気味な人、アスピリンはなるべく飲まないようにしましょう
副作用で、喘息が起こることがあります

ラスト! これ大事だからしっかり知ってて!

インフルエンザかな?っと思う熱のときには飲まない事!

インフルエンザにかかっているにもかかわらず、アスピリンを飲んでしまうと、インフルエンザ脳症という病気を誘発してしまいます

この病気は、死亡例も数多く存在します
特にお子さんには注意してください

ちなみに、インフルエンザ脳症になっちゃったとします
お医者さんが頑張って治してくれても、後遺症が残る確率がすっごい高い病気です
なので、何回も言いますが、インフルエンザの時に非ステロイド系の消炎鎮痛剤は飲まないでください!

インフルエンザになったらお医者さんに『タミフル』くださいってお願いするんだぞーw
以上、以外と怖いアスピリンでした(≧∇≦)ъ

2009-02-04(Wed)

息抜き

久々メイプルーーー

コメ返信
ザシュ
・2回目終わっても国試があるから結局3月までむりーだ罠

ゆき
・ヴィルsにもうそろそろ帰ってくるって行ってあるから、早く帰ってこいよーw

りり
・聖育ててるのか。。。もう本気じゃん。。。まぁ。。。がんばー^^;

らぶちゃ
・ククがいないからしかたないよねー。。。病院はいくなら早くいったほうがいいぞ?

ヴィルs
・今日はメイプルだし、次回答えたいと思います^^;






えー、、、ガリ勉に5次転職した管理人です(


さて、久しぶりのメイプル
今回実装されたモンスターレイドやってきましたw

ソロじゃおもしろくないんで、、、
りりとヴィルsを誘って、GOw

20090204008.jpg


まぁ、、、予定通り墓したのは言うまでもなく。。。。

次は、サクなくて経験地も微妙だったから、弓で挑戦w

20090204007.jpg

弓は暴風してたらいいだけだし、暇だわ。。^^;

このあと弓でも墓したのは内緒(


その後、ヴィルsと一緒にビサスしてーずっとチャットしてましたw
20090204004.jpg

チャット欄に 銀の 『Mnano。。。』 というコメがあるのは、、、、気にしない方向で。。。

銀は、、Mだったんですね(

これからはいっぱいいじってあげてくださいw


以上!



2009-02-03(Tue)

第一回終わり!!

いやぁ終わったねぇw


コメ返信
ザシュ
・ちょっと調べたらランカの声の人って、マクロスがでびぅー だったのねw
素直でいい声だと思いますw

ねこちゃ
・応援ありw 残りもがんばりますじょー

だーさん
・初カキコありりw 秋田ってえらい遠くうけるんね^^; がんばりんしゃいw 





いやぁw 第一回終わったよ

実は2回あるんですよ 卒業テスト。。。
2回のを足して判断だから、今回悪かったら今度はもっと頑張らないとダメという。。。

ま! 終わったものは仕方がない!

今日はめいぽーーーーwww

ってことで ノシ
2009-02-02(Mon)

1日目が終わり。。。

できたのか? できなかったのか??


コメ返信
ザシュ
・アイモが何かわからないから、、、なんでこんなに入ってるんだーーって思ってるよー。。

レオ
・メイポは、、、明日はINしようかなーw

りり
・当日は、、、なるべく回りとしゃべって緊張しないようにしてる^^;





んー。。。できたのかなー。。。できてないのかなー。。。はぁー・・・(*´Д`)=з
みんなの平均点に合格不合格が左右されるから、自分ができても自分よりできてる人が多ければ落ちるという恐怖のテストの1日目がしゅーりょー

明日2日目です


1日目は、
午前 150分で基礎薬学 内容は↓
・有機化学
・物理化学
・分析化学
・生化学
・放射化学
・機器分析学
・生理解剖学
・遺伝子工学
・微生物学
・免疫学
で、60問

午後 150分で衛生・薬事法規
・食品衛生学
・疫学
・毒性学
・衛生分析学
・環境衛生学
で、40問と
・薬事法規
で、20問

1日目の範囲は得意なハズなのに、、、できたかできてないかわからないなんてーーー;; orz


明日は
午前 150分で医療薬学Ⅰ
・薬理学
・生物薬剤学
・薬物動態学
・製剤学
・調剤学
で、60問

午後 150分で医療薬学Ⅱ
・薬物治療学
・薬剤師業務
で、60問

もろ暗記のみ教科!!(TДT|||)

直前にどれだけ詰め込めるかが勝負だo(`ω´*)o

2009-02-01(Sun)

決戦前夜

胃が、、、胃がぁぁぁぁlっぁあぁぁぁぁぁぁl


コメ返信
ザシュ
・食いつきすぎやろww シェリルの歌い方嫌いだわー気分悪くなってくる・・・ ランカの歌い方はすっごいきれいだねーw アナタノオトがすっごいいいわーw

りり
・ライオンよかったよーw 蒼のエーテルもいいわー

ラブ
・クラシックよりかは、ブラスバンド派ですw 安定剤とかいう危ない系の薬は医者に行ってちゃんとした薬もらうほうがいいよー 





さて、明日いよいと卒業試験なわけですが、、、
やばい、ぜんぜん自信ない orz


まぁ頑張ってこよう!

楽しい事考えよう!

そうだっ!


・・・・・・・・・何か、、、、楽しい事。。。。。。




。。。。。楽しい事ってなんですか・・・・



ひぇぇぇぇぇl-----



終わり(


P.S.
ニンジーンも好きだよ(

プロフィール

ミスチル好き

Author:ミスチル好き
ミスチル大好き
テニス大好き
メイプル大好き
薬剤師の卵です!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ねこ時計
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

