--------(--)


2009-01-29(Thu)

CD借りてきた!

ストレス発散!!

コメ返信
りり
・ありがとねーw 動悸がするっていうのは疲れかストレスが原因なのが多いぞー 栄養しっかりとって睡眠もしっかりととろう!

ゆき
・ちゃんとPCグレードアップするんだぞーい 楽しみにしてるからなーw
薬は、苦いものって粉薬おおいでしょw 錠剤は薬の周りをデンプンとか砂糖とかでコーティングしてるから苦くないのよw だから口の中で溶かしてのんじゃうと、ニガっ ってなるから早くのむことw





えーー
管理人、お金を使うとストレス発散できます(ぁ

ということで! 明日から勉強の時に聴こうと、ツタヤでCDを大量に借りてきました

しかも。。。。

しょーもないのばっかwwww


サントラが、歌はいってないから勉強の時いいかなーとおもって

①華麗なる一族 サントラ
②のだめカンタービレ サントラ
③大河ドラマ新撰組 サントラ
④HERO サントラ
⑤パイレーツオブカリビアン サントラ

と、サントラづくし!!!

えーっと一応基準があって、、服部隆之さんが書いてる曲ばっかですw (パイレーツ除いて

ほんとは、王様のレストランのサントラほしかったんだけど、借りられてた(
あと、ソムリエのサントラとかもほしいなー なかったけど(


そして!!!

今回の目玉!!


VOCAL COLLECTION 娘たま♀

えーわからない人のために。。。

アニソンですw マクロスFのねw

星間飛行が好き! なんかフレーズにひかれるわー

まぁ、それだけです

2009-01-27(Tue)

第5回 お薬相談室

寝るなっ 寝たら死ぬぞ!!


コメ返信
ザシュ
・国家試験は余裕で受かると思うけど、、、卒業試験やばい;;

りり
・応援ありw

ねこちゃ
・いつもネタ提供ありがとw

ラブちゃ
・薬の名前がわからないとなんとも。。。^^;;





ゲームしたいゲームしたいゲームしたい(

まぁ、それはおいといて、相談いきまっ


『目薬つかいきらないけど、どうすれば??』

そうなんだよね。。目薬って使うおう!って買っても、そのときだけで使わないまま月日が。。。って多いよねー
目薬には、保存剤が入ってるから多少の菌には耐えれるようになってます
けど、目薬さすときどうしてる?? まつげに目薬の先っちょついてない?
これしちゃうと菌が目薬に入っちゃいます
さらに、目薬に入っちゃった菌によって、次目薬うったときその菌が目に入っちゃうから余計に悪化
ということになっちゃうので、目薬うつときは、なるべく目から離してうちましょうw

あと、みんなOTC(大衆薬)買うと、すぐ箱捨てちゃうと思う!
薬にも賞味期限っていうか品質保持期限ってのがあって、その日は覚えておくか、目薬ならその入れ物に書いておきましょう
ちゃんと箱に書いてある!!!

じゃないと捨てるタイミングがわからなくなります。。。

あと、なるべく温度変化のない光の当たらないとこに保管するようにしてくださいねー
冷蔵庫に入れる人もいるみたいだけど、薬は1℃~30℃の間で保管すればいいから、そこまでする必要もないかも?



次、『タミフルって効くの??』

はっきりいいます

管理人に子供ができて、インフルエンザになったとします

タミフル出してください
っていいます

異常行動とかいろいろ言われてますが、そんな0,001%くらいの確率を怖がるより、確実に治したいですから(
あと、異常行動は副作用として認められないっていう報告もあるみたいです

今流行ってるインフルエンザで、タミフルより、いい薬はありません(たぶn
それくらい作用に差があります




『薬飲む前後なら、コーヒー飲んでもいいの??』

核心を突く質問ありがとう(

今日先生に聞いてきましたー


先生いわく、胃のなかでまざっちゃうけど、やっぱり前後30分はコーヒーとか飲まないほうがいいらしいです
食後に飲む薬って、胃酸の影響とか、胃にどれだけの時間含まれてるとか計算してあるみたい
最近では、ビタミン剤とか、ミネラルの栄養機能食品には、お薬と一緒に飲む時は30分くらいずらして飲んでくださいって書いてあるのもあるみたいですよー

食前とか食間、寝る前とかに飲むときは温かい(37度)お湯で飲んでね

あ、けど、グレープフルーツジュースは絶対やめてください
薬の効果がまったくなくなっちゃう可能性があるので!



最後に、、
ブログみなさん来ていただいてほんとありがとうございます
寝る前にみんなのも見てるんだけど、睡魔に勝てずコメできないままバタンキューな感じです;;
落ち着いたらコメしにいきますので、お許しをー;


2009-01-26(Mon)

第4回お薬相談

卒業試験まで、後1週間。。。

コメ返信
りり
・我慢もいいけど、インフルエンザとかは2日以内に薬のまないと効かないから、インフルエンザには注意ね^^;

ゆき
・ビタミン剤は、カロリーはいってないから実感できないかも? 栄養ドリンクは、各会社特異な成分とかも入ってるから、効くのもあるかも?? あんま飲まないからわからんわ^^;
あ、眠眠打破は効きます(

ねこちゃ
・えっと、、まずコーヒーやめてみては? それで治ったらラッキーだしさw
それでもだめなら痛くない時にいこうw 痛いとき、なんもしたくないでしょう^^;;

ザシュ
・いつもわるいねぇw 飲み方は大事だから詳しくいうねw





さて! 卒業できるかの瀬戸際な管理人です(

薬の飲み方はとても大事なのでーーーみんな明日から実践してくださいbb

えっと、結論いいます

薬を飲む時は



白湯で飲みましょう

薬って口から飲んで、錠剤から薬が溶け出して効くんですねー
だから、溶けないと効かないんです
実際、冷たい水で飲むと、せっかく飲んだ薬が全部体に吸収されてないんですよー
もったいないねー

だから、全部溶かそうと思ったら
ぬるいお湯で飲むのがベスト

ダメなのは、
コーヒー・紅茶等のカフェインを含む飲み物
コーラ・サイダー等の炭酸飲料
牛乳・ヤクルト等の乳製品
ミネラルウォーター・ポカリ等のカルシウム・マグネシウムがたくさん入ってる水
グレープフルーツジュース

です
ってかほとんどダメねw

なぜダメかというと、カフェイン・炭酸・乳酸菌・カルシウム・マグネシウム・グレープフルーツジュースと、薬が反応して違う物質になる可能性があるからです
なので、絶対にやめてください

これで、副作用とか出ても、保障金とかかからないから、自分で損するだけです

まぁ、ちょっとあっためた水道水で飲んでくださいw
これは、全薬剤師さんからのお願いです

以上!
2009-01-25(Sun)

第3回 お薬相談

えー・・・2日もさぼっちゃいました( ̄▽ ̄;)ワオッ!


コメ返信
レオ
・睡眠薬=嘔吐剤じゃいってw 薬は全部そうなってるのw 書いたのは大量に飲んだ場合だから心配しないでw

ラブちゃ
・人は一人じゃ生きれない! 近くに心許せる人が必ずいるはず まずは相談することが大事だよ!

ザシュ&ねこちゃ
・下で。。。





はいw
ついに第3回まで向かえてしまった相談所です

まず、ビタミン剤

ビタミンドリンクってその名の通り、ビタミンがいっぱい含まれてる飲み物なんです
人間の体ってビタミンがないと生きていけないようにできてるので、その補充と考えれば有効だと思います
それに、ビタミンドリンクは、ビタミンだけじゃなくて、カロリーも結構計算されて入ってます

ビタミンとカロリー(栄養)がバランス良く含まれてるから、エネルギー代謝が良くなる=元気になる
って感じじゃないかと思います


鎮痛剤について

えーっとねぇ。。鎮痛剤ほど種類のある薬はないのよー・・・

片頭痛ってことだから、片頭痛についてまず。。。

片頭痛っていうのは、鼓動と対応して片方の頭がズキッ、、、ズキッ、、、って痛いのが4時間~2日続く病気です
それにくらべて、キューーーって痛くなるのは普通の頭痛

普通の頭痛っていうのは、肩こりとかストレスがたまって起こるといわれています
ようするに、よくメカニズムはわかっていません

けど、片頭痛は、メカニズムがわかってます

脳にも、体と同じように血管ってあるんです
んで、その血管は、太くなったり、細くなったりできます
寒いときに血管が見えにくかったり、汗が出るほど熱い時って血管見えやすいでしょ?

んで、片頭痛っていうのは、脳の血管が 一回細くなって、急に太くなった時に起こります

血管が関与してるから、心臓がドックン、、、ドックン、、、 っていうのと同じ時にズキッ、、、ズキッ、、、ってなるわけですね

よって、治そうと思ったら
①脳の血管を太くさせないようにする (血管収縮薬)
②脳の血管をもともと太くさせておく (血管弛緩薬)

と、まったく逆の作用を示す薬を使います
管理人自身、この範囲で先生に質問しに行ったからよく覚えてます。。。

要するに、
①の薬は太くなった血管を細くする=痛くなった時に飲む頓服
②の薬は太くなるから痛くなるんだし、もともと太くしとこう=痛くならないように予防する

という感じ

っていっても、最近保険適用になったらしいからねこちゃはこの薬を飲んでないと思います

鎮痛剤じゃ 痛みを止めるだけだからどうしても対症療法になっちゃうんだ
それに、痛みを止めるじゃなくて痛みを感じなくさせてるだけだからねー

痛みっていうのは、ここが変だ!治さないとヤバイ っていう体から頭へのメッセージ

痛みがないと、頭が治そうとしないから体はどんどんボロボロになっていきます
よって、
痛いから鎮痛剤飲む

痛みを感じなくなる

体はメッセージ(痛み)を頭に伝えるためにもっとアピールするようになる

痛みがつよくなる

鎮痛剤が効かなくなる

効かないからもっと強い鎮痛剤飲む

(ry

っていう悪循環におちいってしまいます
なので、片頭痛って診断されてるなら、痛み止めではなく、片頭痛の薬をもらうようにしてはどうかなー?

あと、頭を冷やすといいかもしれない←血管を収縮させるには冷たくするほうがいいから
あとは、カフェインを取らない、寝不足にならない
それにリラックスすることくらいかなー、、、副交感神経が働くと血管は収縮するからねー

あと女性はエストロゲン(女性ホルモン)も関与してるみたいだから排卵日と生理直後に起こる事が多いらしい!

自分でできる予防とかは思いつかないや。。ごめんねぇ;;

2009-01-22(Thu)

第2回お薬相談室

睡眠薬・・・・

コメ返信は本文で




えーー。。。睡眠薬に興味津々な3人へ。。。。

↓の文書いてて思った。。答えまで長い。。
よって、先に答え書きます
『睡眠薬では死ねません』

解説

薬って3種類あるの知ってましたか?w

①お医者さんが処方箋を書いて、薬局でしかもらえない薬 ≪医療用医薬品といいます≫
②お医者さんの処方箋はいらないけど、薬剤師さんに相談することでもらえる薬 ≪スイッチOTCといいます≫
③お医者さんも薬剤師さんもいらなくて、自分の判断で買える薬 ≪OTCといいます≫

睡眠薬は↑の3つどれでもあります
レオが言ったように、①が効果が強いけど、副作用も強い薬で、③が効果が弱いけど、安全な薬
っていうように、わかれてます

③のOTCの睡眠薬では、まず死ねません
なぜなら、1000錠とかそれより多く飲まないといけないから
1000くらいなら余裕で飲めるZE!!
っていうあなた!!
甘いなっ
薬は人にとって異物、そんなに大量の異物が胃の中に入ってきたら どーなると思いますか?w
もちろん



おえーーーーーーーーーーーーーー

ってなります

よって、1000錠なんて飲めないんですねー

ちなみに、薬の効果が高くなっていくと、その分、体がそれを異物と認識するまでの量は減りますよね?
①の医療用医薬品をお医者さんが言っていた量よりも多く飲むとすぐに

おえーーーー が来ます

よって、睡眠薬を致死量まで飲むのは不可能です

------分かりやすく説明------
薬の強さ
①>②>③

体が異物と判断するまでの量
①<②<③

おk?w
--------------------



えっと、睡眠薬で殺人っていう推理小説があるけど、それはなんか人間の思い込みが関係してるみたい
青酸カリで殺されてた!

ストリキニーネで殺されてた!

どっちが強いかなんて、読者にはわからない
よって、インパクトの強い青酸カリにしとこう
と、作家は考えるようです
睡眠薬だと自殺っぽいから睡眠薬使っとこうって感じ


最後に
お医者さんがくれる睡眠薬は、OTCなんかと比べると、比較にならないくらい強い薬です
副作用も強く、依存性も高いので、自力で寝れるならできるだけ自力で寝た方が、体のためだと思います。
なったことなくて、その苦しみが分からないからこんな事言えるのかもしれませんが・・・

あ、けど、飲む日と飲まない日は作らないほうがいいです
お医者さんに言われたとおりに飲みましょう
ただ、依存性があるので、ほんとに飲まないと寝れなくなります。。。
@寝る前にお酒は、やめたほうがいいですー
2009-01-22(Thu)

お薬相談室 始めました(ぁ

コメでネタ提供うれしいなーw (≧∇≦)ъ ナイス!

コメ返信
りり
・うんうんw どんどんネタ提供おねがいします(

ゆき
・そっちこそ風邪に気をつけてー

他 本文で返信





コメにネタがいっぱいあってうれしい管理人です

さて、始まりました 『第一回 ぺる先生の お薬相談室』

まず最初の相談者は、ザシュさん!!

ザシュ:座薬って飲んでも大丈夫なんですか??

まず、答え⇒下痢しちゃうけど大丈夫bb

さて、詳しく説明!

まず、普通の薬って、

口から薬飲む

胃・腸で吸収

肝臓で代謝

代謝を免れた薬が、薬の作用発揮

という感じになります

胃・腸で吸収された薬は、一番最初に肝臓に運ばれるんですよー
肝臓は、体にいらないもの(例えば、毒とかいらない細胞とか、取りすぎた脂肪とか)を、代謝によって体の外に出しやすくする臓器なんです

------≪イメージ≫------
血液←下っ端
肝臓←閻魔様

血液:閻魔様ー 新しい侵入者を連れてきました!
肝臓:うむ! こいつは体に必要だから、通してよし!

血液:閻魔様ー 新しい(ry
肝臓:こいつは体に悪いやつだから、分解してやる!

------------------

とまぁ、こんな感じ
薬は体にとって、異物 つまり 体にとって悪いやつ って判断しちゃうから 分解されちゃいます

けど、閻魔様は侵入者の数が多すぎると、処理が追いつかなくなって、体に悪いやつが代謝されずに全身に送られる事もあるんですねー
スピード違反の検問みたいな感じ、1台見てる間はそのあとのスピード違反車つかまらないよねw

よって、口から飲む薬っていうのは、量が多いのが普通


しかーーーし!!!


座薬・舌下錠 みたいなちょっと変わった薬は、閻魔様の目を盗んで先に全身にいけるんです

よって、座薬は肝臓の代謝を避ける事ができる=量が少なくてすむ

ってことが分かってくれたかな?

だから、座薬を口から飲んでも、まったく効果ナシ って話です

あと、座薬は直腸で溶けて効くようにできてる
薬の周りを特別性の油でコーティングされてるんだよ
だから、油をそのまま口から飲んだと同じ事になる

下痢症状がwww

というわけw

わかったかな?ザシュ君




次の方どーーーぞーー

ラブちゃ:パリエットについて教えてください

えっと、『パリエット』 エーザイが出してる薬で、一般名『ラベプラゾール』
胃酸の分泌を抑える薬です

『逆流性食道炎』 っていう病気について説明!!
まず、食べ物が食道から胃に入る時に、噴門っていう場所を通るんだ!
噴門は胃に食べ物が入って消化してる最中に、胃から食道、口 って嘔吐するのを防ぐために、しっかりと蓋をしてる場所

で、その噴門が、なんらかの原因で弱っちゃってちゃんと蓋を閉めれなくなって、胃酸が食道に逆流した結果、食道が炎症起こしちゃったっていう病気

特に、寝たきりのお年寄りとか、食べた後すぐ横になってテレビを見る人 とかになりやすいかなー 別にテレビは見なくてもいいけど^^;;
まぁ、基本お年寄りに多い病気 お年寄りは筋力が低下してるからねー
あ、噴門は筋肉なんだw だから緩めたり、絞めたりできる仕組みです

症状としてはーーー
・胸焼け (食道が炎症起こしてるから
・吐血  (食道が傷ついて、血がでてるから
・ひどくなると、出血による貧血   (血が出すぎて貧血
が、あげられます

だから、逆流性食道炎 を治そうと思ったら、
①食道の炎症を抑える
②噴門の機能を上げる
③食道の炎症を起こしてる原因である胃酸の分泌を抑える

っていう、3パターンが考えられるよねw

今回の、この『パリエット』っていう薬は、③の胃酸の分泌を抑えて治しちゃおうって感じな薬

この薬で、大事は事は、絶対噛んで飲んじゃダメ!!

腸溶剤っていって、胃で溶けずに腸で溶ける薬なんですねー (某CMなんかでよくやってる
だから、噛んで飲んじゃうと、胃で溶けちゃうから・・・ダメーーーー

副作用は・・・大してないかも。。。
ネットとかで調べるといっぱい乗ってるかもだけど、なる確率はほとんどないとおもわれまーす
というか、胃腸薬のんだら、これくらいの副作用はでるかなー程度(軽いものはねw

ただ、筋肉痛、熱が出て咳きが出る 等の症状が出たらすぐに医者に行ってください

まぁ、おそらく『パリエット』しか飲んでないって事は、、逆流性食道炎はほぼ治ってると思って大丈夫と思われます

予防効果が強いからねー
普通なら他に抗炎症薬とか飲むハズ

まぁ、最後に
一緒に飲んじゃいけない薬
・狭心症の薬
・血を固まりにくくする薬
・統合失調症の薬
・てんかんの薬
・HIVの薬
・肺ガンの薬

※↑に書いた病気に使われる薬の一部がダメな薬なだけで、狭心症だからパリエット飲んではダメっていうわけじゃないよ
詳しくはまた、聞いてください
2009-01-21(Wed)

GABA

ぎゃば!!

コメ返信
りり
・ギャバねぇ^^; まぁ↓で詳しく(

レオ
・学校の定期試験なんて1夜漬けで十分じゃろーw がんばれーw

ラブちゃ
・ギルでなんかできたらいいねぇw 3月なったらだーさんも戻ってくるしw 楽しみだわw




えーー りりからギャバの話がでたんで、ちょっと書きますφ(・ω・`)

『GABA』 えーまたの名を。。。 『γーアミノ酪酸』 といいます

なんでストレスに 『GABA』だ! と、言われてるかというと・・・

人間の体の中で 『GABA』 っていうのは、頭の中にある 『GABA受容体』 っていうところにくっつくと、『精神を安静させる』作用があるんですねぇ♪ おぉ(゚ロ゚屮)屮

なので、 『GABA』 を食べると、ストレスを忘れてリラックスできるじゃんってどこかのエライサンが考えて、商品化されてるわけです。

さてさて、ならば 『GABA』 は体の中で作れないの?っという疑問にお答えして (誰も言ってない
簡単に説明を。。。

なんと、 『GABA』 の前の姿は 『グルタミン酸』 なのです!
『グルタミン酸』 なら聞いたことくらいはあるんじゃないかな?
そう! みんな知ってる 味の素 の成分です

味はどんな味かというとーーー 昆布だし の味ですねぇw
昆布だしのうまみ成分が 『グルタミン酸』 というわけです

さて、昆布でダシをじわーーーっと とった うどんを食べたとしましょう

腸で、 『グルタミン酸』 は吸収されます

体の中で代謝をうけて   ※代謝:食べ物からとった栄養を人間の体に合うように化学変化させること

『GABA』 になります

『GABA受容体』 にくっついて

精神安定!

という流れです

だから!
おつゆを飲むとーー ぷはーヘ(^ω^ヘ)
っとリラックスした気になりませんか?w  (まぁ気になるだけですけど


っと、ここで本題
はたして 『GABA』 を 『GABA』 のまま食べて効果はあるのか!
という問題
さっきも言ったように 『GABA』 は 『γーアミノ酪酸』
そして、 『グルタミン酸』 が代謝された代謝物です。

『グルタミン酸』 は 『アミノ酸』 っていって、 『たんぱく質』 が消化されてできた、いわば体を作る素となるもの
よって吸収は簡単にされます

けれど、 『GABA』 は、すでに代謝を受けた代謝物ですので、 『アミノ酸』 じゃないんです
よって、吸収されにくくなってる
さらにいうと、リラックス効果を得ようと思ったらに 『GABA』 が行かないと意味がないですよねー
ストレスとかは脳で感じてるわけですから。。。

頭には、もし体に悪い毒が入ってきても頭にだけはいかないように、バリアーが張られてます(これを血液脳関門といいます
そのバリアーは賢くて、頭に必要な栄養は体から頭に通すけど、頭に不必要なものは通さないようにできてるんです。

つまーーり!!

そのバリアーを通らない限り、頭に 『GABA』 が作用することはない

脳は 『グルタミン酸』 から 『GABA』 を自分で簡単に作れます。。。し、そういう風に体はできてます

なのに。。。

バリアーは人間が勝手につくった合成品の 『GABA』 を簡単に頭に通すと思いますか?ww

あえて、NOとは言いません ちょっとくらいは行くハズですから。。
けども! チョコとかで食べたくらいの微量を取ったところで、何が変わるのかt(ry

まぁ、日本人は 『なんで?』 っていう質問に弱いらしいので、説明してみました

以上! 

おやすみなさいませw



 
2009-01-19(Mon)

ストレス社会って嫌ですね(

あーストレスが、、、

コメ返信
りり
・楽しかったねーw ボス三昧はホント楽しい♪

ゆき
・ベビーカーって。。。orz
 強いんだぞヽ(`Д´)ノプンプン
 あーあと、弩さ、クリティ17とかで育ててるの確認したわ、、育てなおし決定フラグ(
 聖も、スキル振りどんまいパターンなんですが(
 まぁ、4次したら関係ないけどねぇ。。。。

ザシュ
・たしかに。。もう正月INしまくったの後悔中だわーorz




さて、最近5時半に起きるのがなれてきた管理人ですが、集中力が夕方6時過ぎたあたりからもう。。。orz
って感じになっちゃいます。。。
その時に問題の引っ掛けとかに見事にひっかかっちゃうと。。。。。このやろーーーヽ(`Д´)ノ
ってなります。。

明日もがんばらないとなー。。。 なんか鬱気味な管理人でした
2009-01-18(Sun)

久々のIN♪

ね。。。ねむい。。。


コメ返信
レオ
・寝たら終わるぞ!起きろー!!!
 レオもそうか、テストなのかw 苦しめーーーもっとーー苦しめーーー(

ゆき
・辛いものは苦手です(





今日はひさびさにメイプルにIN!
いっぱいSSとりましたよw

まず、メイプルでのキャラ紹介
144レベルの銃やってます
2009y01m18d_061308750.jpg

戦闘モードはこれw
2009y01m18d_061331531.jpg

装備とかステータスはまた今度のせますねw




INして一通り挨拶したあと、やっぱりボスにいかなくてわっ!!
ということで、ビサスw
ビサス2

リリとちゃまsが一緒に行ってくれるとのことなので、一緒に倒しましたw
わかりにくいけど左上にいてるのがリリねw

2回分のドロはこんなかんじー
ビサス

そのあと銀に本体やろう♪ と、いつもどおりお声がかかり・・・

ジャクム

どーんw

あのねw 今回PT豪華(≧∇≦)ъ ナイス!
みてこのPT表w
2009y01m18d_061220593.jpg

まぁ兜はでなかったけど、楽しくできましたw

ネコ君に銃で殿に早く来い といわれましたが。。。。

HP足りるかヽ(`Д´)ノプンプン


振り替え何回やらなあかんのよww

まぁ、、、銃で殿いけたらめっちゃ強いらしいんだけどねぇ

と、久々のINをみんなこころよく迎えてくれて 楽しかったですw
明日(今日)からまたがんばるぞーー おーーー!!!

2009-01-16(Fri)

睡眠薬(

朝早くて体力の限界が(


コメ返信
ねこちゃ
・2次はかなりきついねぇ。。というか3次のほうがつらいけど。。。orz
 けど2次はインビジがあるからマガに篭ればなんとかなりそうかな?wぺるはインビジ捨てで育ってますけどww

りり
・タコが補助スキルはいえてるw タコの動きがかわいいですねー

ゆき
・3月になったらいろいろ伝授しちゃるw 海賊の事とかいろいろねw

ザシュ
・メインは銃です(ぁ  ガリ勉ってほんと自分でも思うわ。。。こんなけ頑張って受からなかったら訴えてやる!





さて、今日は学校6時20分についたので、3日ぶりに自習室ゲット!!!(・ω・)bグッ

遅寝遅起きの管理人にとって、今の生活(早寝早起き)は体にかなりの負担をかけてる模様(

朝、眠い目を堪えながらせっかく早く起きてきたんだしーというなんか寝たら損した気分になる暗示にかかったように勉強して、←関西人は損って言葉に弱い
お昼ご飯食べてまた勉強⇒6時半に学食でカレーを食べて7時に自習室もどって勉強始めたら。。。
いつのまにが爆睡(
いや、、起きなきゃ!って自分で言い聞かせて必死であがいてるんですよ!ただ単に寝たわけではない!! ←どっちでも寝たことにはかわりないけど・・・orz
なんかカレーにハロペリドールでも入ってたのか! ←睡眠薬です
っと思うくらい起きれないo(TヘTo) クゥ
こんな体験をしたの始めてです
しかたなく9時に家に帰ってきました(ノ△・。)

明日で1週間が終わる。。。早起きの日も明日が終わったら日曜は昼間で寝れる!!
頑張ります。。。
2009-01-15(Thu)

銃は強いんだぞー

こんばんわo(〃^▽^〃)o

最近日記を書くのが楽しくなってきた管理人です

コメ返信
りり
・今日も凍ってたわ。。。さらに7時15分に学校ついたのに自習室空いてない罠(´・ω・`)ショボーン
 明日は5時半起きでがんばるb

ゆき
・メイプル復帰まっておるぞよw
 だいぶ変わってるから戸惑いまくるとおもうけどww




学校のこと書こうか、メイプルの事書こうかと悩んで・・・悩んで。。。

銃の事書くことにします




最近、メイプルできないぶん いろいろサイトとか見てるんですが
銃と拳についての知識がみんな無いすぎるわ。。。

メイプルを楽しむ楽しみ方って人それぞれだと思うんですけど、やっぱり他の職よりも明らかに弱いとボスにも誘ってもらえないし楽しくなくなると思うんです。
ボスに行くっていうのは管理人にとって一つのステータスっていうか、ボスに行けるっていうのは憧れであるんですねぇ
ただ、、、銃はその点でいうと、かなりのマイナスです
なぜなら
補助スキルがまったくない!のです
ということは、火力がないとボスPTには入れてもらえないということになります

じゃぁ銃はボスにいけないのか! っと思われるかもしれませんが、安心してください
ようするに、補助スキルがなくても火力があればいいのです!!!!

銃にはその火力があります
例をあげてみましょう
batorusippukyanonバトルシップキャノン
・MAXになると 380%で4回攻撃

M銃74 というよわーい銃を使ってる ちびぺる でさえ、10k×4 でます

さらに、
20080708040616.pngアドバンスドホーミング
・MAXでホーミングを当てた敵に対して20%攻撃増加

この二つのスキルだけみてもらっても おw銃って結構強いんじゃ?って思ってもらえるはず

普通に10k×4のダメージを与えてるなら、アドバンスドホーミングで12k×4与えれるようになるわけですからねw

さらに、
20080708040622.pngサポートオクトパス
というスキルも存在します
MAXになれば、このスキルは、1,5秒ごとに10kのダメージを敵に与えてくれます
そして、持続時間が40秒なので、3匹同時に常に出すことができます
要するに、1,5秒ごとに30kのダメージを与えてくれるわけです
このスキルは召還スキルなので、召還したらあとは勝手に攻撃してくれます

どうですか? 敵に攻撃をたくさん与えれることをわかっていただけましたか?w





しかし!!!!




この話は、甲冑のみで言える話なんですよ 残念ながら。。。o(TヘTo) クゥ

なぜかというと、キャノンを撃つにはバトルシップという船に乗らなければいけません
けど、船にはHPがあり、ある一定以上のダメージをうけると壊れてしまいます
1回壊れると90秒間は船に乗ることができないので、最大の火力の元であるキャノンが撃てません
よって、攻撃を頻繁にしてくるボスでは、キャノンを撃てる時間が少なくなってしまうんです・・・orz

じゃぁ姉御はとかBG、大親分ならいいやん!

って思われるかもしれませんが、たしかに、キャノンとアドバンスドホーミングは使えます
しかし、姉御では⇒に常に押し続けなければいけないため、タコを召還する時間がありません(PT狩りを除く
BG,大親分では、手下などをタコが勝手に攻撃してしまうため、PT全滅の危機におちいるという点でタコを召還できません

まぁ、キャノンで十分太刀打ちできるので心配ないですけどね^^;

ある154レベルの銃さんは、BGで、170台の弓さんと160台の投げさんを差し置いてルートを取れるそうです(アリエナイ

まぁ、銃は時と場所を選んでものすごく強くなると、いうちょっと変わった職なんだよーーって思っておいてくださいw


P.S.
あ、ラピッドはあげなくていいです 弱いから(ぁ
ジャクム、ホンテなどいく人は30にしといたほうがいいかもですけどねー
雑魚狩りじゃ 敵の攻撃くらわないんで、船壊れません=ラピッドいらない 
2009-01-14(Wed)

お湯が凍る!?!?!?!

みなさんコメントありがとうございます(ノ△・。)

コメントもらえるとこんなにうれしいものだったんですね^^;
これからはブログみたらなんか足跡残すように心がけます

ねこちゃ
・メイプルINしたらSSアップさせるからそれまでは誰かわからんブログになりそうです;

りり
・仕事忙しいっぽいねぇ 風邪流行ってるから体に気をつけて!

ザシュ
・英はこれ以上強くならなくていいです(

ちゃまs
・この前は宅配ありでした( 




さて!
今日は学校行こうと駐車場へ向かうと。。。。

車が凍ってる((((;゚Д゚)))

いや、、、大げさじゃなく。。。窓から天井からなにまでカッチンコッチン

冷凍保存ですねbb

と、突っ込んでる暇もなく・・・

しかたなく家にもどり、お湯沸かして⇒車にGO!

んで、無事窓の氷が溶けた♪(・ω・)bグッ

と、その瞬間!!!

氷張ってるwwwwww

あ、写メとっとけばよかった(´・ω・`)ショボーン

まぁ、ワイパー動かして強制排除w
無事学校へ着きました^^;;

で、肝心の自習室ですが。。。
もたもたしてて、時間は7時半!!
まぁ10個しかない自習室はとれませんでしたヽ(´Д`;)ノ

しかたなく談話室で勉強することに;;

そっから10時までずーーっと勉強して今にいたります

明日は。。。。。7時に学校いってやるぅぅうぅぅぅううヽ(`Д´)ノプンプン
2009-01-14(Wed)

寝る予定だったけど、、、(

寝る予定だったんだけどちょっといつものサイトとかみてまわったら!!!

韓国メイプルで

MHレベル30までできるようになったんだって!!!

インテンションも5まであげれるように!!

その他もろもろいっぱい仕様変更かかってるっぽい!

詳細は。。。
≪共通≫
MH↓ 
 ・Lv20 MP40消費 600秒間 全ステータス+10%
 ・Lv21 MP50消費 630秒間 全ステータス+11%
 ・Lv22 MP50消費 660秒間 全ステータス+11%
 ・Lv23 MP50消費 690秒間 全ステータス+12%
 ・Lv24 MP50消費 720秒間 全ステータス+12%
 ・Lv25 MP50消費 750秒間 全ステータス+13%
 ・Lv26 MP60消費 780秒間 全ステータス+13%
 ・Lv27 MP60消費 810秒間 全ステータス+14%
 ・Lv28 MP60消費 840秒間 全ステータス+14%
 ・Lv29 MP60消費 870秒間 全ステータス+15%
 ・Lv30 MP60消費 900秒間 全ステータス+15%

インテンション↓
 ・Lv1、誘惑以上のスキルを解除する。再使用時間10分
 ・Lv2、誘惑以上のスキルを解除する。再使用時間9分
 ・Lv3、誘惑以上のスキルを解除する。再使用時間8分
 ・Lv4、誘惑以上のスキルを解除する。再使用時間7分
 ・Lv5、誘惑以上のスキルを解除する。再使用時間6分

≪戦士≫
・バサクがMAX30レベルで MAXHPの50%で発動に変更

・セングの待機時間が70秒⇒20秒に短縮

・ブレストの範囲上昇修正

・インレイジの再待機時間が6分に変更

・プレッシャーがボスにも有効に変更

≪魔法≫
・アンプが135%⇒140%に変更

・クァンタムのチャージが3秒⇒1秒に変更

・チェインの2匹目以降の攻撃ダメージアップ

≪弓・弩≫
・殴り範囲の短縮

・殴りダメージ増加

・明鏡止水の持続時間が180秒⇒240秒に変更

・ピオシングのチャージ時間が1秒に変更

・スナイピングの再待機時間が5秒に変更

≪盗賊≫
・シブズの攻撃範囲の増加

・アサルターの移動距離の延長

・ピクポケの公式の変更

・BSのディレイの減少

・忍者ストームの範囲増強

≪海賊≫
・FBとCEの攻撃範囲の変更

・ドラストのディレイ減少

・フィストのディレイ減少

・バスターのディレイ減少

・ラピッドファイアの攻撃が160%⇒170%に変更

・船の再待機時間が90秒に固定

・STF、TF中の使用可能スキルの増加




いやぁw
これでやっと拳がまともになったって感じかなー
あと、ラピッドの攻撃表示では150%MAXになってるのに実際は160%なのね知らなかったわ

あと注目すべき場所は。。。

BSのディレイの減少

斬りキターーーーーーーーーーーー

以上でっす
2009-01-13(Tue)

うはwww

いやぁw
リリないすコメントwww
HOMEのアルバムからまったくチョイスしてなかったわw

ちょい整理してまた今度再あっぷします^^;





さて、卒業試験まであと20日となったわけですが・・・・・・・





やばい!やばすぎる!!

薬理学終わってないし、その他もろもろ終わってないっていうか触ってもいない!

こんなにのんきにブログ書いてたりしてもいいのか・・・と思いつつどこから沸いてくるかわからない余裕もあったりしてw


まぁ、、、明日も7時に起きて10個しかない自習室を確保しに行かないとダメなんで寝ます

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
2009-01-12(Mon)

3回目の日記ですでにネタ切れ(死

今日は朝から。。。。え。。。雪!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

寒いですねぇ。。ということで学校で自習する予定が、家で勉強に変更になりました(

まぁ家から一歩もでてないから書くことないww
勉強もあんまり進んでません(ダメジャン
苦手な中枢の薬と疾患をちょっとやっただけで終わってしまった・・・orz

最近メイプルひかえてます
なぜかって?そりゃぁ。。。。





勉強マジでやらなムリ!!

だからですよ。。。
いやぁメイプルキャラ紹介とかもしたいんですけどねーー
一回INしたらどん底に落ちていってしまいそうで恐い。。。
なので、当分先になりそうです

まぁお風呂入って寝るまでの間、ちょっとだけでも勉強してきますノシ



あー余談なんですけど、今『ファイザー』のCM見ました
新薬10年間でてないくせに、新薬っていって宣伝するなよ、、、
っと突っ込む管理人でした。
2009-01-11(Sun)

2枚組みのアルバムを作ってみました・・・

01.いつでも微笑みを
02.僕らの音
03.Image
04.グッバイ・マイ・グルーミーデイズ
05.エソラ
06.靴ひも
07.Mirror
08.CANDY
09.Heavenly kiss
10.ラララ
11.Drawing
12.口がすべって
13.渇いたkiss
14.水上バス
15.幸せのカテゴリー
16.my life
17.ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ~Ⅱ)
18.手紙
19.BLUE
20.花言葉
21.Monster
22.天頂バス
23.跳べ
24.one two three
25.LOVE
26.東京
27.Simple
28.羊、吠える
29.It's a wonderful world
30.Any

昔は違いますけど最近の桜井さんには笑顔が一番あってるとおもうんです
なので笑顔がテーマかなーなんてw
イメージしてこの曲順で聞いてみてください
新しいミスチルを発見できるかもw

----------------------------
いつでも微笑みが大事です
ここから僕らの音が始まります
イメージを膨らましてください
あなたは恋の真っ最中
自然と鼻歌のボリュームが上がります
もう止められない 一秒でも早く君へLove songを
少しkissも狙ってたり
簡単そうでややこしい君と二人三脚で歩んで行くんだ
けれどある日、口がすべって君は嘘を見破った
川の流れにそって孤独な風が吹く
ちょっぴりうぬぼれてた僕
愚かな自分を恨みもするけど。。。
気分はBLUE さようなら
そのうちわかります永遠の光なんてない
跳べ向かい風に乗って未来へ1.2.3!
また一つのLOVEみつけた!
君だけの特別でいたい
馬鹿みたいと笑う君に気付かぬフリしながら
鼻歌でも歌って歩こう
この醜くも美しい世界で
探してたのはこんなシンプルなものだったんだ
今いる場所が探してたのと違っても
その全てが真実
また新しいページを書き足してく


と、こんな感じ♪
まぁ、勝手なイメージだから批判とかは受け付けません
アドバイスなら受け取ります(

2009-01-11(Sun)

始めまして!

始めまして!
ミスチル大好き テニス大好き ゲーム大好きな薬剤師の卵の管理人です。
主に
ミスチルがどんなけ好きかや、ゲーム特にメイプルストーリーに関する日記を書いていきますw
今、国家試験の勉強に大忙しなのであんまり更新できないと思いますがよろしく!
プロフィール

ミスチル好き

Author:ミスチル好き
ミスチル大好き
テニス大好き
メイプル大好き
薬剤師の卵です!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ねこ時計
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

